アルファ米12種類全部セット

尾西食品 アルファ米12種類全部セット(非常食 5年保存)

alphmai2png.png

最近特に自然災害が多いと感じませんか?

毎年の様に、夏には豪雨と土砂崩れなどで災害にあわれた住民の方が避難所で過ごすニュースや、救出できない孤立集落のニュースをテレビで見ているような気がします。

最近では台風による大規模停電で、不自由な生活を送っている方のニュースなどがありました。

この様な災害に備えるために、ここでは尾西食品 アルファ米12種類全部セットをご紹介させていただきます。

もし、災害で電気が止まってしまった状態では食べられるものも限られます。

しかし、このアルファ米は水を入れると約60分でご飯が出来上がります。

また常温保存で5年間保存可能となっているため、非常食としてとても優秀です。

alphmai1png.png

このほか2005年からJAXAの日本宇宙色に採用、日本災害食認証を取得するなどその品質は大きく評価されています。

このため現在では、災害時だけでなく登山や旅行、アスリートの遠征など様々シーンで使われるようになりました。

今回ご紹介するのは12食入りパックですが12食全て味が違うのも大きな特徴です。

白米、赤飯、五目御飯、松茸ご飯、ドライカレーなどバラエティーに富んだ内容のご飯となっているため、災害時には空腹以外にも心を満たしてくれる商品だと言えます。

この機会に是非、震災時に備えた備蓄食料の購入をご検討していただければ幸いです。